叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

タロットと秘密結社

こんばんは。

 

hiroです。

 

先日は、当社のパートナーである、真田さんにブログを更新して頂きました。

 

いやぁー面白いね( *´艸`)

 

これから、たぶん、おそらく、たまに、真田さんが更新してくれる事でしょう!

 

さてさて、今回は、個人的に好きなジャンルを絡めて、書いてみようと思います。

 

実は、ぼくは、大の都市伝説好きでして、数年前から探求しております。

 

わかりやすいところでいうと、あの秘密結社フリーメイ〇ンなんか代表的ですよね。

 

そんな、秘密結社ですが、実は僕自身の商売道具でもある、タロットカードに深く関係しているというお話です。

 

諸説あるのですが、これをみて頂けると一目瞭然だと思います。

この、タロット。名称を・・・

masonic tarot deck
【別名“フリーメイソンのタロット”!】
メソニック・タロット

 

カードのあらゆるところに、フリーメイソンのシンボルマークである「定規とコンパス」や「プロビデンスの目」、「六芒星」などが描かれています。

 

他にも、タロットのライダー版や、タローデパリという種類のタロットカードは、フリーメイ〇ン

のメンバーが作ったと言われています。

 

ぼくはまだ、入手していませんが、いつか手に入れたいカードの1つですね。

 

謎が深くて探求心を掻き立てられますねー( *´艸`)

 

という事で、次回も、都市伝説っちゃおうかなと思っています。

 

ではでは!