叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

海外の占い事情

こんばんわ。

今回は、日本だけでなく海外にも目を向けてみたいと思います。

 

そもそも、タロットは外国から日本に入ってきたものです。

 

1970年代から80年代の”ニューエイジ”と呼ばれるスピリチュアル・ブームから始まり、実際に人々にタロット占いが広まり始めたのは、だいたい19世紀頃で、一応タロットの起源は15世紀のイタリアと言われていますが、当時は全くの無名のカードだったそうです。

 

そして、国によってポピュラーな占いが違うみたいです。

〇アメリカ:数秘術

〇イギリス:イギリスは占い先進国  ルーン占い

〇スペイン:トランプ占い

〇フランス:星占い

シンガポール:風水占い

〇トルコ:コーヒー占い

〇中国:八字(ハチジ)四柱推命が近い

〇台湾:四柱推命、姓名判断

〇韓国:四柱推命、タロット

 

などなど

 

様々ですね。

 

ちなみに、英語で占い師の事を、【fortune teller】フォーチュンテラーと言うそうです!

 

直訳すると、【幸運の語り手】

 

なんか、かっこいい((((oノ´3`)ノ

と、いう事で、占いは人種の壁を超えて人気があるのですね!

 

自分も日々精進して、人の役に立ち続けたいと思ます。

 

ではでは。