叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

スピリチュアルというもの

こんばんわ。

 

本日は、何やら掴みどころのないお話です。

 

皆さんは、スピリチュアルと聞くとまず、霊的な第6感的なイメージを思いつくのではないでしょうか?

 

ほとんどの、日本人の方がそうだと思います。

 

でも、実は、本当は、誠の意味は違うんです!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

調べるとわかるのですが、

 

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。
英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する。

 

だそうです!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

語源は、英語のスピリット(Spirit)

 

スピリットは元々ラテン語のSpiritus(息、呼吸、魂、勇気、活気など)に由来しています。

 

しかも、キリスト教では、人間を形作る三要素として、身体(Body)、心(Mind)、Spiritが挙げられていますが、Spiritは「神によって吹きこまれる息の中にあると考えられた生命の根源=生気」であり、私たちの存在を根底から支えるものであるとされています。

 

本来のスピリチュアルの意味は、霊的、精神的、超自然的で、それはキリスト教と深くかかわっています。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

いやぁ~驚きましたね!

 

めっちゃ追いかけられてる!!

 

 

スッゴイ驚いてる!!

 

と、いう事で、それぞれの意味をちゃんと理解したうえで、占いを楽しんでくださいね( ^ω^ )

 

ちなみに、なぜフクロウなのかというと、わかる人には伝わると思いますが、

次回は、都市伝説がテーマです。

 

ではでは。