叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

読書の秋

こんばんわ。

 

本日は、読書に関してのお話です。

 

実をいうと、僕自身、本を読むのが苦手で只今特訓中です!

 

本を読むと、頭が良くなるらしく、日々頑張っているのですが活字をみると、どうもすぐ

眠くなってしまって、読みながら落ちてしまうのです。(ΦωΦ)

 

でも、興味がある本は、すんなり読めるのは自分の意識の問題なんでしょうね。

 

 

そんな、僕が今、読んでいる本は【絵画は嘘をつく】という、本です。

 

 

絵画の題名や、目に映るものが、実は現代の解釈とは全く違っている事や

画家の思いや、時代背景などを考えると、真実とは何か?を教えてくれる1冊です!

 

確かに、この本を読むと美術館に行きたくなります!

 

今、巷では【怖い絵展】が、大人気ですが、知識をつけてから観賞する絵画は

また、一味違った感情を呼び起こしてくれますよね(^^♪

 

お勧めです!

 

 

それから、個人的にはミステリーが好きです。

特に、ラストの大どんでん返しがくるパターンのヤツは、衝撃をくらいます!

あの、感覚がタマリマセン((((oノ´3`)ノ

 

 

そんなミステリーの、お勧めは

 

【強欲な羊】です!

 

これは?!!

 

怖いです!!リアリティが半端ないです!

 

色んな伏線が、複雑に絡み合って、気になって仕方がなかったです。

そして、衝撃のラストシーン!!

 

お気に入りの1冊です!!

 

皆さんも、ぜひ読んでみてください( ^ω^ )

 

 

秋の夜長には、やっぱり読書ですよね。

 

俺。全然よめないけど。・・・ すぐ、寝ちゃうけど。・・・

 

 

ではでは。