叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

Coffeeを嗜む

こんばんわ。

 

本日は、僕が大好きな飲み物のお話です。

 

皆さんは、コーヒーは良く飲まれますか?

僕は、必ず1日2杯は飲んでます!

 

と、いっても、ブラックではなく、【ラテ】なんですけどね。( *´艸`)

   (舌がおこちゃま)

しかも、ガムシロ入りで!!!!

 

でも、個人的意見としては、ラテこそコーヒーの味がわかる!!

気がする!!!((((oノ´3`)ノ

 

カフェや、コンビニ、ファミレス、など、コーヒーがあるお店に行くと、必ずラテを注文するのですが、風味も様々です。

 

豆の種類や、焙煎、抽出の仕方によって変わるし、ミルクの種類によっても変わります。

 

まだ、自宅ではコストの関係上、インスタントですが、いつかは自宅でエスプレッソマシンで

カフェラテを嗜んでみようと画策しております。( *´艸`)

 

コーヒーは、体にも良い影響があるらしく

 

・ダイエット効果
アンチエイジング
・リラックス効果
・脳の活性化
・肝臓に良い
・二日酔い防止
うつ病の予防
・消化促進
・覚醒作用
・糖尿病の予防

 

などなど・・・

 

 

もちろん、ほぼブラックで嗜んだ場合みたいですが・・・(ΦωΦ)

 

 

が、しかし、飲みすぎには注意です。

 

1日2~3杯位が、1番良い影響を与えてくれるみたいですよ!

 

皆さんも、ぜひ、大人の楽しみ方で、嗜好品を嗜まれてはいかがですか?( ^ω^ )

 

ではでは。