叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

タローデパリと秘密結社

こんばんわ。

本日も、都市伝説、はりきっていってみましょう!

 

タロットには、多くの種類のカードが存在します。

今回は、その中でもタローデパリというタロットに関するお話です。

 

タロットには、カードに書かれている【絵】にとても、重要な意味があります。

 

鑑定士は、その絵からも色々な情報を読みとります。

 

多くのタロットカードには、抽象的なイメージの【絵】が特徴ですが、タローデパリに関しては、

実際にある銅像や建物をモデルにしています。

 

なんか、意味ありげですよね~( *´艸`)

 

これを、見てください!!!!

 

そっくり!いや!てか!そのまま!!

 

カードの名称に、(パリ)が入っています。そうです。フランスのパリの事です。

タローデパリには、他にも数々のフランスの建造物や、アート作品がモデルになっているんです。

 

そして、このタローデパリを作ったのが、あの秘密結社のメンバーだと言われています。

そして、フランスといえば、エッフェル塔が有名ですが、建設者のエッフェルも・・・

そのエッフェルが創設した【プルスウ〇トラ】という秘密結社。その、秘密結社のメンバーには、あのミッ〇ーマウスで知られるウォルト・ディズ〇ーも名を連ねています!

 

いやぁー探求心を擽られますね~( *´艸`)

 

実は、2015年公開の【トゥモローランド】を観た方は、わかるかもしれませんが、最後のシーンでエッフェル塔がっ!!!

 

 

ディズニー映画で、エッフェル塔が出てくると、何かのメッセージがあるのではないかと思ってしまいますね。( *´艸`)

 

と、長々綴ってきましたが、ウォルトや、フランスの都市伝説は、また後日!!!

 

しかし、あの秘密結社はタロットカードで、何のメッセージを送っているのか・・・

謎は深まるばかりですね。

 

ではでは。