叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

知恵の象徴

こんばんわ。

 

2日ぶりです。( ^ω^ )

 

さて、今回は前回からの続きで、フクロウの謎を紐解いていきましょう!

 

ふくろうは、ギリシア神話では知恵の神・アテナ女神の従者です。

そのため、知恵・知識・学問・芸術のシンボルと言われるようになり、「学問の神様」とか「森の賢者」という呼び方もされています。

コキンメフクロウ(かわいい)

 

そして、フリーメイソンの内部には

もうひとつの秘密結社が存在するという。

 

それは、目的のためなら手段を選ばない組織 イルミナティ

 

そんな、イルミナティの象徴とされるのが、フクロウなんです!!!!

 

ギリシャ神話において、知恵の象徴として梟がシンボリズム。

ユダヤにとっての聖なる数字「13」。

古代象形文字ではフクロウが13を表していた。

フクロウは首が360度回転できることから世界を監視することを表している。

 

つまりイルミナティのシンボルは「フクロウ」で、意味を表す「PMCV」と言うアルファベットが付いているんです。

 

その意味は「私を通して見えないものを見る」です。
P=Per
M=Me
C=Caeci
V=Vident

イルミナティ」とは「光に照らされて来た者」の意

ちなみに僕らが目で見ているものは、太陽の光の反射したものを見ている。

 

なんだか、ややこしくなってきましたね。

 

なので、わかりやすく、この日本にもイルミナティの象徴がマーキングされているとされているものを御紹介しますね!

 

経団連とふくろう】

 

 

六本木ヒルズとふくろう】

 

【国会議事堂とふくろう】

 

いやぁ~!ブルブル!!ブルブル!!

 

身近に感じますね~(;´Д`)

 

監視されちゃってるんですかね~(;´Д`)

 

皆さんも、御自身の目で見て、考える事をお勧めします。

 

ではでは。