叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

シンギュラリティ

こんばんわ。

 

もはや、都市伝説テラーとなっているHIROです(ΦωΦ)

 

今回は、人工知能(AI)についてお話したいと思います。

 

タイトルにもありますが、【シンギュラリティ】とは、いったい何なのか!

 

日本語訳だと、【技術的特異点というそうです。

 

簡単にいうと、 人工知能が人間の能力を超える時点。 

これが、起きるとされているのが、2045年!!

2045年問題なんていわれています。

 

昨今、人工知能の話題が頻繁にニュースなどで流される時代になってきましたね。

 

調べると、数えきれない程の情報が蔓延しています。

 

iPhoneの【Siri】が代表的ですが、今後はもっと沢山の人工知能が世にでてくるでしょう!

超高度テクノロジー社会が、すぐそこにあると、僕は感じますね(ー_ー)!!

 

【IOT】革命の進化もめまぐるしいし、仮想通貨のフィンテック革命も加速していますよね。

 

ビットコインなんか、今、1ビットコイン27万円らしいですよ(;´Д`)

 

通貨の価値が10年前の、なんと4~5倍に!!

 

いやぁ~情報についていくのが、やっとですが

 

シンギュラリティが起きるとされる、2045年には、自分もまだ生きている年齢なのでアンテナだけは張っておきたいものですな!
 

もしかすると、占いも人工知能が鑑定する時代がやってくるのかもしれませんね。( ;∀;)

 

ではでは。