叶屋 Hiroのブログ

占い師としての、日記や情報発信などなど

恋愛ホルモンぱーとつー

こんばんは。

 

今回も、前回に引き続きテーマは、【恋愛ホルモン】です!

 

エンドルフィン(Endorphin)

多幸感・陶酔感をもたらすホルモン。別名:ハピネスホルモン
「なんだか気持ちいい~」というやわらかな心地良さをもたらすのがこのエンドルフィン。

家族団らんでいる時や、本当に信頼できるパートナーを見つけた時などに分泌されるみたいです。
天然の鎮痛剤ともよばれ、その効果はモルヒネの6倍以上ともいわれているらしいです。

 

ちなみに、エンドルフィンを出す方法ですが

①熱湯に浸かる

40度以上の熱湯に浸かると、危険を察知して熱を軽減しようとして、その結果分泌されるそうです。

②チョコレートを食べる

糖分少なめのダークチョコレートを食べてもエンドルフィンを分泌させる事が可能みたいですよ。

 

ちなみに、僕は毎日チョコを食べています( ^ω^ )

 

ではでは。